2017年11月04日

いいとももそうだけど終了させることが目的になってる?


うーむ、めちゃイケに関してはこれまでが大所帯だったから、
番組内でほぼ空気だった新メンバーらをカットして、
ナイナイ中心の主要メンバーでまた似たような番組を始めそう。
有象無象の短命企画は興味ないけど、
岡村オファーや矢部オファーはこれからも観たいなぁ。

数取団とかやってた頃のめちゃイケは毎週見てたけど、
近年は全然見なくなった。
新番組も期待できないな。

みなさん は面白いのにもったいない。
他の局でとんねるずの番組やってくれないかな。
めちゃイケはメンバー変えたら新しい番組やるより
面白い内容に生まれ変われそうなのに。

いいとももそうだけど終了させることが目的になってる感じ。
みなさん は残念だ。



ニックネーム k-1 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

学校は問題を隠さずにすべて公表すべき!!


生徒数の少ない田舎の学校は、1クラスしかなく
小、中学校とずっと同じ環境で校舎もつながっていたりと、
逃げ場がない世界、のどかな様で選択肢がない。

明らかに自身のストレスを生徒にぶつけている先生は存在します。

労働改善をよく訴えていますが、そもそも教職というのは聖職。

教員試験に通ったからと志の低い未熟な人間が指導する立場にまわると、
このような事件に繋がる事が往々としてある。

こういった教員は指導のやり直し、処分をする必要があるだろう。

仮に今回の生徒が障害を持っていたならば、
学校・保護者間で同一歩調の体制がとれていなかったと推測するが、
もし我が子が自殺を考えるまで追い込まれていたならば、
イジメから守るという観点から転校を考える事もひとつの手だったとも思う。

子供から、相談をされたのに助けてあげれなかっのが、
親として悔しいですね!

私の子供も中学一年から、登校拒否しましたが 
いまは、同じ職場にずっと働いています。

学校が全てではないので、人生は!

優しい人間になってくれたら、良いと私は思います。

頭が悪くても 長い人生だから、自分に満足感を持てる 
生き方をしてくれたら、良いのでは?!

ニックネーム k-1 at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

希望の党は旧民進党系の人には希望でしたけど・・・



今回の選挙で「希望の党」で当選した後
これをやったら、
正に「詐欺」じゃないか!?。
…最低…。

訳のわからんことになってるね。
悩乱民進党。

主義主張は、自分とはかなり異なるが、それも結構。
なにはともあれ、国民をだましてきた小池の滅亡物語が始まったようだ。
当たり前のことだが、飛び上がるほどうれしい。

今回のことは今までの民進党をよく表してる。
前原氏も言ってたじゃない。
「とにかく、安倍政権を倒すことが最優先」。
民進党は、これからも、今までも、
与党に反対することが仕事なんだよね。
やるならやるで、議論が深まればいいがそれもない。
なんも期待できない。

それより、民主党の政党助成金の行方が気になります。
100億円の助成金は希望に行かず民主党の残るのか。
だとすれば小池さんはがっかりですね。


ニックネーム k-1 at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする